Pink's diary

30代女性によるブログ、失恋をきっかけにはじめました。日々の心境や生活の変化を記録していきます。(できれば新しい出会いも)

2016-01-01から1年間の記事一覧

ご報告

2ヶ月も放置していたブログ 6月に失恋してから7月にこのブログを開始しました。 8月からだいぶ前向きな気持ちも持てるようになり、 決意の宣言をしていました。 今年の年末までに真剣なお付き合いの彼氏をつくる!! 「どん底まで」落ちてからの決意 - Pink'…

再開

前回のブログを更新した翌日にとてもショックな出来事があり、 とんでもなく落ち込んだまま、9月末までの二週間ほどを過ごしていました。 気持ちも落ち着いてきたのでブログも再開します。 実は、落ち込んでいた期間、偶然にも同じように失恋した人と深く話…

理想の恋愛について(本音バージョン)

今後の婚活の一人作戦会議を行うにあたり、まずは自分が求めている理想の男性像や 理想の恋愛・結婚について見つめなおすことにしました。 こういう話題がメディアで取り上げられると、理想の年収で独身の30代くらいまでの男性はほんの数パーセントしかいな…

決意後の動きについて

決意をしてから2週間で早速いろいろと動いてみました。 sayul1.hatenablog.com 現状ではこんな感じです。すでに疲れてきたので、一度まとめて落ち着きます。 出会いアプリ マッチングは7人、その後メッセージのやり取りをしているのは2人。 でも、一番いいか…

時は過ぎていきました

1週間ほど更新しない間にブログを始めて1ヶ月が過ぎていました。 そして、失恋してから約3ヶ月、彼と最後に会ってからも5ヶ月過ぎています。 先週から今週にかけては平日夜にヨガに行ったり、ライブに行ったり、 気心知れた人たちと食事に行ったりと楽しい時…

「どん底まで」落ちてからの決意

土曜日は新たな出会いを求めて久しぶりの街コンに行ってみましたが、 これといった収穫もありませんでした。 街コンに向かう途中も帰り道も、また出会いからやり直しかと少し憂鬱になり、 私がこんなことになっている原因なのに、自分はもう新しい人がいる彼…

心の奥に潜むもの

今週は久しぶりに平日の夜も予定を詰めていました。 楽しい予定ばかりだったので、先週末の大きな落ち込みも忘れて かなり楽な気持ちで一週間を過ごしました。 恋愛だけがすべてじゃないし、しなきゃいけないことも、やりたいことも、 楽しいこともたくさん…

思い出の品々

みなさんは別れた後の思い出の品々はどうしますか。 品々と言っても、プレゼントとかの品だけではなく、 一緒に行った場所のチケット、写真、LINEのやり取り(前だとメール)とかです。 私はこれらのものは別に未練がなくても捨てない派です。 今は一人暮ら…

引きこもりの週末

世間はお盆休みですね。オリンピックの話題でも盛り上がってます。 そんな中、連休ではなく普通の土日休みの私は、 天気の良い週末に一歩も外に出ず、オリンピックを観るでもなく、 もやもやした気持ちのまま引きこもっていました。 でも後ろ向きな理由では…

無理して忘れないこと

今日感じたことを忘れないようにするために、自分への備忘録も兼ねて投稿します。 この2ヶ月ほど、もう大丈夫なようにしようと意識して過ごしすぎていたようです。 でもやっぱりまだまだ辛いみたいなので、ここ何日か無理してた分の気持ちが抑えられなくなっ…

無理をしない

山の日の今日は約1週間前に書いた記事の文中のこちら↓新しい出会いについて、 少しずつ書いていきます。 ++++++++++++++++++++++++++++++ そのなかでも、新たな出会いをさっそく探してみて改めて気づくこともあり、 どんどん進むべきか、それとも少し休んだ…

落ち込んでいる気持ちの分析

気づけば失恋から2ヶ月が経過しました。 直後や1ヶ月目と比べると涙を流す日や時間はだいぶ減りました。 2ヶ月たった今では、もうほとんど前のように大泣きすることはありませんし、 胸が苦しくなるようなときもありません。 でも、まだ完全に忘れること…

週末の乗り越えかた

失恋後に一番辛いのが週末です。 毎週一緒に過ごしていたわけでもないのですが、 彼と会っていたのはいつも週末だったので、 もう一緒に過ごすことのない週末は特に寂しく感じます。 終わりも天気の良い土曜日だったので、なおさら落ち込みます。 失恋後の週…

出会いから失恋まで

これまではっきりとは書いていなかった私の失恋の経緯をまとめます。 2年前の3月、出会いのきっかけは出会い系のアプリでした。 メッセージをやりとりして、食事に行くことになりました。 その翌週にすぐに2回目に会ったとき、あまりに私のタイプだった彼に …

私の失恋ソング

私は外出するときの移動中はいつも音楽を聴いています。 通勤時間を含めるとほぼ毎日1時間以上は音楽を聴いています。 そして、前の記事にも書いたとおり失恋ソングもたくさん聴いてきました。 sayul1.hatenablog.com 私が失恋後によく聴いていた曲を紹介し…

脳内会議のすすめ

昨日に引き続き本日も恋愛系の漫画『脳内ポイズンベリー』です。 漫画は全5巻で、映画が2015年に公開されています。 去年、映画予告をみた覚えがあり、気になっていたので漫画も映画も一気見しました。 ストーリーは30歳女性主人公の恋愛や仕事の行方を 主人…

タラレバからの大ダメージ

恋愛系の漫画を読むなかで、とても心に突き刺さる作品がありました。 東京タラレバ娘(1) (Kissコミックス) 作者: 東村アキコ 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2014/09/26 メディア: Kindle版 この商品を含むブログ (8件) を見る 東京に住む3人の30代…

失恋しても朝は来る

金曜日の夜に1人失恋ブログを更新する… さて、友達に愚痴るでもなく、このもやもやとした気持ちをどう処理するのか。 失恋後4週目~現在、私が1人の時間に何をして過ごしてきたかの続きです。 <恋愛コラム> とにかくネットで失恋に関わるキーワードを検索…

失恋してからの過ごし方

失恋してからの心境を振り返ってみます。 1. 失恋当日、翌日 とにかくショックで悲しくて苦しくてせつなくて受け入れられなくて… 起きていると涙が止まらないので、何も考えないように可能な限り眠っていました。 急な終わり方だったので、まだまだ彼のこと…

ブログの目的と今後の目標を考えてみる

ふいに思い立ってはじめたブログなので、 目的と目標を思いつくままにまとめていきます。 目的 自分の頭の中だけでぐるぐる考えているとドツボにはまりそうなので、日々頭に浮かんだことを可視化してみる 一日をただ何となく過ごして、気が付いたらいつまで…

失恋日記

30代になってかなり痛い失恋をしてから、約50日が経過したことを記念して、 自分の気持ちを整理するためにブログをはじめます。 いわゆるよくある失恋話です。 他の人から同じような話を聞かされると、 「きっとそんなの早く忘れなよ」と言うでしょう。 でも…