Pink's diary

30代女性によるブログ、失恋をきっかけにはじめました。日々の心境や生活の変化を記録していきます。(できれば新しい出会いも)

無理して忘れないこと

今日感じたことを忘れないようにするために、自分への備忘録も兼ねて投稿します。

 

この2ヶ月ほど、もう大丈夫なようにしようと意識して過ごしすぎていたようです。

でもやっぱりまだまだ辛いみたいなので、ここ何日か無理してた分の気持ちが抑えられなくなってきてしまいました。

 

まだまだ彼のことが好きだし、私への気持ちがなくなってしまっていたことや

私を選んでくれなかったことが悲しいし、最後の言葉もショックだし、

一緒にいたときのことを思い出して過去に戻ってやり直したいと思うし、

待ち合わせをした場所や一緒に歩いた道に行くと切なくなるし、

まだまだ恋しくてしょうがない。

 

大好きだったことも、まだ忘れられなくて泣いてしまうことも、淋しいことも、

悔しいことも、全部の気持ちをまだ持っていることも受け入れるようにします。

 

そして、何よりもまだ未練があることも認めて、悲しいときは悲しんで、

周りの人に気をつかって我慢して本当の気持ちを抑え込まないようにします。

そのほうが自然だし、無理して毎日過ごしてしまってもしんどいだけだし、絶対にいいはず!

 

今日外出先で、たまたま最後に会ったときにまたねって言って別れた場所である

とある駅の改札前に行きました。

(そのときは最後になるとは思ってなかったんですが…)

あのとき見送った背中の彼は何を考えてたんだろうな。

 

家に帰る途中で縁結びで人気だという神社に行って、お参りをして、

生まれてはじめて絵馬まで書いてしまいました。

今年一緒に初詣に行ったときは、いまこんなことになっているなんて思いもしなかった。そのときは彼も同じ気持ちだったらいいのにな。

 

でも、まだ未練はあるものの、当時の素の自分を出せずに聞きたいことも聞けなくて、いつも気をつかって不安に思って、連絡を待ち続けていた日々や

最後の終わりかたも考えると、元に戻りたいとは思えないし、

やっぱり彼とは縁がなかったんだと諦めるようにします。

 

あまり根詰め過ぎずに毎日楽しく過ごせるようになることをまずは目標とします。

今年はまだ5ヶ月もある。無理はしない。

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 30代の恋愛へ
にほんブログ村