Pink's diary

30代女性によるブログ、失恋をきっかけにはじめました。日々の心境や生活の変化を記録していきます。(できれば新しい出会いも)

失恋日記

30代になってかなり痛い失恋をしてから、約50日が経過したことを記念して、

自分の気持ちを整理するためにブログをはじめます。

 

いわゆるよくある失恋話です。

他の人から同じような話を聞かされると、

「きっとそんなの早く忘れなよ」と言うでしょう。

でも本人にとっては、なかなか割り切れないものです。

 

ときにはこの世の終わりのように落ち込んだり、

ときには前向きな気持ちになって平気になったり、

といった心境の変化を一日の中でも繰り返します。

 

それでも、さすがに1ヶ月を過ぎると

ネガティブとポジティブの繰り返しも何周かまわって、

だいぶ気持ちが落ち着いてきました。

もうそろそろ前に進めるかなと思っていたところ、

つい先日の休日に、失恋直後にも匹敵するほどの落ち込みがやってきました。

 

いろんなこと(特によかったこと)を思い出してあの人に会いたいけど会えないと

せつなくなったり、悲しくなったり、みじめになったりと、

一日中とてつもなく絶望的な気分になって、涙で目をはらして過ごしました。

 

でも、その2日後の今日は、なんで私はあんな人のために落ち込んでいるんだ?

いまとなっては今後連絡を取ることもない全く関わりのない人だし、

そもそも昨日まで落ち込んでいた出来事はすべて気のせいで、

最初から何もなかったんじゃないか、とまで思いはじめました。

むしろ、この心境の変わりように笑ってしまうほどです。

 

30代にもなるので、これは初めての失恋ではありません。

過去の失恋でも落ち込んだことはあります。

そしてこれまでの経験から、新しい恋をすればあっという間だし、

すぐに新しい出会いがなくても日々過ごして時間が経てば自然と忘れます。

 

そう、方法と結論は分かっているんです。でも、直後はやはりつらいのです。

早く楽になるために、これまでどうしていたのかな、

どのくらいの期間で忘れることができたかな、と思い出そうとしました。

 

が、気が付けば忘れていたので覚えていないんです。

ようやく思い出しても、確かこんな感じだったかなとぼんやり思い出す程度です。

やはり時間と新しい出会いが大きいから、過去の記憶は薄くなっているのかもしれません。

 

いまはこんなに短時間で心境が目まぐるしく変わって、

文字通り胸が苦しくなる経験がどうやって過去の(うっすらとした)記憶になっていくのか。

そのあたりを記録したいと、2日前まで本当に一歩も動けないぐらいつらかったのに、

今日になってすべてが気のせいに思えて笑えるくらいになったことで思い立ちました。

 

このテーマでのブログ更新をしなくなったときが、忘れたときなのかもしれません。

 

<本日の心境>

朝までは切ない気持ち

午後から「あれ、もしかして気のせいかも」と思いはじめる

夕方から気のせいと思いはじめた自分をおもしろく感じる

夜になって怒りになる

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 30代の恋愛へ
にほんブログ村