Pink's diary

30代女性によるブログ、失恋をきっかけにはじめました。日々の心境や生活の変化を記録していきます。(できれば新しい出会いも)

失恋しても朝は来る

金曜日の夜に1人失恋ブログを更新する…

さて、友達に愚痴るでもなく、このもやもやとした気持ちをどう処理するのか。

失恋後4週目~現在、私が1人の時間に何をして過ごしてきたかの続きです。

 

<恋愛コラム>

 

とにかくネットで失恋に関わるキーワードを検索して、

いろんなネット記事を読み漁りました。

 

検索ワードは、

失恋 降られた 忘れる 忘れられない 立ち直る 受け入れられない つらい ムカつく 失恋ソング…などなど

とにかく負のオーラ満載です。

 

女性向けのコラム記事や復縁支援サービスのサイトが多かったです。

書かれていることはだいたい似ているのですが、

少しでも響く文章があるとスマホのメモノートにどんどんコピペしていき、

かなりのボリュームになっています。

あまり読み返してはいませんが、読んでいるときは心が落ち着きます。

 

<失恋ソング>

 

私は音楽が好きなので、失恋ソングもよく聴いていました。

iPhoneに入れている曲のほかにも、「失恋ソング」で検索して見つけたページの

おすすめの曲もYouTubeで聴いていました。

 

自分の胸にはあまり刺さらないかと思っていましたが、

西野カナ加藤ミリヤの曲もかなり効きます。

 

<恋愛映画、ドラマ、漫画>

 

失恋直後なので、恋のはじまりをキラキラと描いた物語はまだ手を出せません(笑)

たまたま旅行中の機内で観た映画をきっかけに、

久しぶりに漫画も読んだりしてみました。

観たり読んだりしながら自分と重ね合わせて少しせつなくはなりますが、

物語の世界に入り込んでいる時間は自分の出来事は忘れていられるんですよね。

 

 

こんな風に感傷的な1人時間を過ごしていても朝は必ずやって来るのです。

 

そして、失恋してからのこの1ヶ月半、とにかく朝がつらいのです。

なぜか朝の5時頃に目が覚めて、すぐにつらい記憶がよみがえるんです。

そして、そのまま7時頃に起き上がって朝の準備をはじめるまで、

約2時間も苦しい時間が続きます。

 

早く起きて動き始めればいいんですが、どうしても胸が苦しくなって

すぐには起き上がれなくなってしまいます。

どんなに前の晩に「もう吹っ切れたな」と思っても

必ず朝には振り出しに戻ってしまいます。

あるのは、戻りかたが大きいか小さいかの違いだけ。

朝がつらくなくなったときが忘れることができたときなのかな。

 

<本日の心境>53日目

今朝も少し落ち込んだまま出勤

午後からは仕事中にも関わらず急なポジティブモードへ

終わった恋のことなんかで落ち込んでいる場合ではないと

恋愛以外のことも含めた決意を書き出してみる

でも夜になるとまたじわじわと来る

 

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 30代の恋愛へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村