Pink's diary

30代女性によるブログ、失恋をきっかけにはじめました。日々の心境や生活の変化を記録していきます。(できれば新しい出会いも)

失恋してからの過ごし方

失恋してからの心境を振り返ってみます。

 

1. 失恋当日、翌日

 

とにかくショックで悲しくて苦しくてせつなくて受け入れられなくて…

起きていると涙が止まらないので、何も考えないように可能な限り眠っていました。

急な終わり方だったので、まだまだ彼のことが好きな気持ちしかなく

怒りはこのときはまだありません。

 

2. 失恋後1週目

 

週明けの月曜日、失恋後はじめての出勤です。

週末に十分落ち込んだはず、と思っていたものの

常にみぞおちを殴られたような気分で息も絶え絶え仕事にのぞみます。

月曜日にお昼を食べながら、「よし、食欲はあるみたいだ」と思いながらも

ふと、これが約1日半ぶりの食事だと気づきました。

 

そして、タイミング悪くその週はここ最近の仕事のデータを整理する時間が多く、

データの日付を見ては、「ああ、このころはまだ関係も順調だった…」などと

無意味なことを思っては、涙目で仕事をしていました(笑)

 

3. 失恋後2週目

 

まさか急に失恋することになるとは知らず一人旅の予定をしていました。

なにせ1人で考え事ができてしまう時間がたっぷりあるので、

せっかくの旅行だから楽しまなきゃ、と余計なことは思い出さないようにしようとしたのですが、どうしてもチラついてしまいます。

そして、夜や朝はホテルで泣いていました。

 

4. 失恋後3週目

 

特に週末はとにかく1人の時間を作らないようにしようと考え、

できるだけ友人と会う予定を入れまくりました。(ちょうどお土産もあるし)

失恋直後はまだ親友にしか電話で話していませんでしたが、

会ってくれた友人達にも失恋したことと新しい出会いを求めていること(笑)を伝えました。

 

みんな口をそろえて「それは、ひどい。そんな人ここで終わってよかった」と

言ってくれて、ちょっと元気が出てきます。

持つべきものは友人とおいしい食事とお酒ですね。

 

5. 失恋後4週目~現在

 

1人で考えていると、まだまだ未練があることを自覚しています。

でも、同じ友人に話を聞いてもらっても現状の結果も答えは変わらないし、

いまだに未練があるとはもう話せません。

楽しい話題でもないし、いつまでも話に付き合ってもらうのも申し訳ないので。

逆の立場だと「もう忘れなよ」と言うしかないもんな。

 

そんな失恋後4週目~現在、私が1人の時間に何をして過ごしてきたかは続きます。

 

<本日の心境>52日目

 

今朝は少し深めに落ち込んでしまって午前中ずっと引きずってせつなくて胸が痛い

お昼にふいに話の流れで同僚に失恋した話をするとなぜかすっきりした(笑)

その後はすっかり忘れて過ごす

 

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログ 30代の恋愛へ
にほんブログ村