Pink's diary

30代女性によるブログ、失恋をきっかけにはじめました。日々の心境や生活の変化を記録していきます。(できれば新しい出会いも)

心の奥に潜むもの

今週は久しぶりに平日の夜も予定を詰めていました。

楽しい予定ばかりだったので、先週末の大きな落ち込みも忘れて

かなり楽な気持ちで一週間を過ごしました。

 

恋愛だけがすべてじゃないし、しなきゃいけないことも、やりたいことも、

楽しいこともたくさんある、という当たり前のことに改めて気付いて、

これから前向きに行けそうだなと感じています。

 

でも、まだ吹っ切ることはできていないので、

仕事中や用事など何かに集中しているときは大丈夫なのですが、

ふと考え事をしたりぼんやりできる時間があると、

一番嫌な思い出がよみがえってモヤモヤしてしまいます。

 

まずは心を安定させることができるように、

以前にも通っていたホットヨガを再開しました(ダイエット目的もありますが)。

レッスン中は蒸し暑い環境でヨガのポーズをとることに集中しているので、

他のことを考えている余裕もなく、終わった後は汗をいっぱいかいてスッキリします。

その効果を思い出して始めたのですが、今回のふさいだ気持ちを解消するためにも

いいきっかけになればと思っています。

 

でもこのツイートのように、あまりに大きく心の奥に潜んでいる気持ちがあると、

ヨガ中でも嫌なことが頭に浮かんできてしまうんです。 

 

 

いまだに一日のなかで、まったく失恋のことを思い出さない日はないので先は長そうですが、まずは心身を整えて、不安もモヤモヤも感じずに明るく日々を過ごせるようにしていきます。

 

<本日の心境>74日目

朝はどうしても早めに目が覚めてしまってぼんやりと思い出してしまう

でも辛い気持ちはそのまま大きくはならず、日中もふとしたときに頭に浮かぶけど

これまでに比べるとかなり穏やかな気持ちで過ごす

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 30代の恋愛へ
にほんブログ村