Pink's diary

30代女性によるブログ、失恋をきっかけにはじめました。日々の心境や生活の変化を記録していきます。(できれば新しい出会いも)

思い出の品々

みなさんは別れた後の思い出の品々はどうしますか。

 

品々と言っても、プレゼントとかの品だけではなく、

一緒に行った場所のチケット、写真、LINEのやり取り(前だとメール)とかです。

 

私はこれらのものは別に未練がなくても捨てない派です。

今は一人暮らしなので実家の引き出しあたりに眠っています。

 

ただ、今回はどうしても目につくと辛いので仮処分しました。

 

失恋後1ヶ月過ぎまでは見ないようにしようと何度決意しても、

つい過去のLINEの履歴や写真を見てしまっては苦しくなっていました。

特にLINEの履歴は良かったころや急に冷たくなってきたころ、

そこから最後のやり取りまで、何度も何度も見直してはとても落ち込んでいました。

 

でも、本当はまだ完全には削除したくないけど、見返しているうちは

どうしても抜け出すことができないと考え、バックアップは取りつつも

スマホからはすぐに見返すことができないように削除しました。

(完全削除ではないので仮処分です。)

 

仮処分してからは、だいぶ落ち着いてきましたが、

何度も見過ぎてたせいか、最後のやり取りの文面は目に焼き付いてしまっています。

おおげさかもしれませんが、一生忘れられないかもしれません。

といっても、何年後かにはすっかり忘れていてこんなこと書いているのを笑っちゃうかもしれませんが(願望)。

 

あと、最終的には連絡先ですかね。

これは、なかなか踏ん切りがつかないとできないので、まだ削除できていません。

絶対に自分から連絡はしないつもりですが、表示されているとついトーク画面を開いて、とんでもない内容を送ってしまいそうなので、トーク履歴を削除したことで

一覧では表示されないだけでもだいぶ連絡したい衝動は抑えられました。

かといって彼からの連絡も彼の性格や状況も考えると100%ないのですが。

 

ところで、失恋系コラムを読んでいた中にもよくあったのですが、

しばらく経って男性から元カノに連絡するという現象は何なんでしょう。

いろんな意見はありますが、概ね元恋人に連絡することは

女性からの場合はあまりないが、男性からはよくあるとのことです。

 

私の場合はまさにこの意見に当てはまります。

自分から連絡したことはありませんが、相手から1年以上ぶりに連絡がきたことがあります。

でも、別れた直後はすっごく連絡が欲しくて欲しくてしょうがないのに1ミリも連絡はなく、

すっかり忘れてしまったころにふいに連絡があり、「ただ懐かしい」とか

「どちら様?」となってしまうほどの絶妙な間の悪さがあります。

 

ネットの体験談では、その後連絡を取り合うようになって、

何度か会ってもまたそれっきりになったり、そこから復縁したり、また別れたり、

いろいろあるみたいです。

もし連絡をまた取ったとしても、その後どうなるか、

こればっかりは、タイミングによりますね。

 

<本日の心境>70日目

前日までの落ち込みを引きずり久々に最悪の気分で迎えた朝

日中もそわそわした沈んだ気持ちで過ごす

夜は料理と食事とお風呂をいつもよりゆっくり時間をかけて少し気分が落ち着く

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 30代の恋愛へ
にほんブログ村