Pink's diary

30代女性によるブログ、失恋をきっかけにはじめました。日々の心境や生活の変化を記録していきます。(できれば新しい出会いも)

「どん底まで」落ちてからの決意

土曜日は新たな出会いを求めて久しぶりの街コンに行ってみましたが、

これといった収穫もありませんでした。

 

街コンに向かう途中も帰り道も、また出会いからやり直しかと少し憂鬱になり、

私がこんなことになっている原因なのに、自分はもう新しい人がいる彼が

恨めしく思いつつも、私の中で彼を上回る人はなかなか居ないなとか

帰りに友人とご飯を食べつつ、土曜日の夜にこうやって彼と食事することもできないんだなと、よくない考えばかりが渦巻いてしまった結果、

日曜日はここ最近同様に引きこもって過ごしていました(しかもちょっと重めに)。

 

やはり、新しい出会いを求めて収穫がないと、余計彼のことを思い出してしまって、

なおさら落ち込んでしまうということは分かっているんですが、

辛いからといって避けていると本当に前に進めなくなるので、

この痛みは避けて通らないように行きます!

 

話は変わりますが、オリンピックが終わりましたね。

今回は家にいるときは基本落ち込んでいたので、テレビをゆっくりと観ることもなく、結果だけ知る程度の個人的にはあまり印象に残らないオリンピックでした。

でも閉会式の椎名林檎様プロデュースによる素敵な演出、新曲発表からの流れで、

一年半前の曲『どん底まで』を久しぶりに聴きました。

 

~ああ、あなたが居ない人生は わたしの人生なんかじゃない

~何てこった受け入れらんない 何も見えない何も聴こえない

~どうしたらいいいの

 

「あなたが居ない人生は わたしの人生なんかじゃない」とまで大げさではありませんが、こんなにどん底まで沈んだ気持ちを明るくかっこよく歌っているのを聴いて、

週末と週明けの落ち込んでいた気持ちも少しおさまってきました。

 

「どうしたらいいの」という投げかけで曲は終わっていますが、

私なりの答えを出しました。

 

今年の年末までに真剣なお付き合いの彼氏をつくる!!

 

これまでの人生では、いつか良い出会いがあればいいな、

いつか素敵な彼氏ができたらいいな、ぐらいの気持ちで、何となく日々を過ごして、

その時々の流れにまかせた出会いを繋げたり、見逃したりの繰り返しでした。

でも、このままでは何も変わらないし、待っていれば手に入るものではないのも

じゅうぶん分かっています。経験や失敗から学んだこともたくさんあるはず。

それらを活かして、今年の残りは全力で婚活をしてみます!

 

<本日の心境>77日目

今朝も早めに目が覚めてしまってもやもやとした気持ちのまま出勤

涙が出るまではないけど、ふさいだ気持ちのまま過ごす

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 30代の恋愛へ
にほんブログ村