Pink's diary

30代女性によるブログ、失恋をきっかけにはじめました。日々の心境や生活の変化を記録していきます。(できれば新しい出会いも)

私の失恋ソング

私は外出するときの移動中はいつも音楽を聴いています。

通勤時間を含めるとほぼ毎日1時間以上は音楽を聴いています。

 

そして、前の記事にも書いたとおり失恋ソングもたくさん聴いてきました。 

sayul1.hatenablog.com

 

私が失恋後によく聴いていた曲を紹介します。

 

1. Kelly Clarkson - Stronger (What Doesn't Kill You)

失恋直後に一番聴いていた曲です。

「あたなたと別れたからって寂しくないし、

むしろせいせいして強くなって幸せになってるよ」という歌詞です。

気分を上げる用のマイプレイリストに入れていた曲で、

今の自分にぴったりだと思い、リピートで聴きまくってました。

 


Kelly Clarkson - Stronger (What Doesn't Kill You)

 

2. HY - 366日

失恋ソングといえばHY。他にNAOとかもいいですが、

特に366日については歌詞全部に共感できます。とにかく全部です。

外出中でも聴きながら泣けます。

 


HY 366日

 

3. JUJU - 素直になれたら

改めてこの曲を聴いて素直になることの大切さを感じます。

PVもいいんですよね。私にとってはタラレバ系です。

 


w-inds. & JUJU - 素直になれたら

 

4. 加藤ミリヤ - Aitai

休日にどっぷり落ち込んでいるときに聴きました。

これも歌詞全部に共感できます。切なすぎる。

 


加藤ミリヤ - Aitai [Live]

 

5. 西野カナ - 会いたくて会いたくて

正直、会いたくて震える?と思っていましたが、

これも落ち込んだ休日に聴いて共感できました。

だって、会いたくても会えないんですもんね。

 


西野カナ ♪会いたくて 会いたくて "Aitakute Aitakute" Kana Nishino【HD】

 

6. 阿部真央 - いつの日も

前から好きな曲でしたが、失恋ソングとして紹介されていることで、

別れのときに作られた曲だと知りました。そう思って聴くとかなり切ない。

次は幸せになったときに聴きたい曲です。

 


阿部真央 いつの日も【PV】

 

7. レキシ - 最後の将軍

失恋直後に発表された曲で、失恋の曲とは知らずにおすすめされて聴いた曲です。

失恋後、一番はじめに音楽を聴いて涙した曲です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

はなればなれ運命ならば忘れてしまおう

明日からまたひとりだっていうのは平気だけどまだ

あなたとはもう終わりだっていうのは平気でしょうか

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

切ないけど前向きな気持ちになれる曲です。

 


レキシ - 「最後の将軍 feat. 森の石松さん」 Music Video+メイキング

 

失恋後に一度ヒトカラに行って、ときどき泣いたりしながら

これらの失恋ソングを一人で歌うとスッキリしました。

外で失恋ソングを聴いてもだいぶ落ち着いていられるようにもなってきました。

むしろわざと感傷に浸るように聴いたりしています。

 

<本日の心境>58日目

朝はまだまだ落ち込んでしまいます

日中もぼんやりと思い出します

西野カナ風だと「ずっと私だけにくれてた言葉も優しさも大好きだった笑顔も全部」

もう私には見せてくれないんだな、と落ち込んでしまって知らない誰かをうらやましく思ったりします

 

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 30代の恋愛へ
にほんブログ村