Pink's diary

30代女性によるブログ、失恋をきっかけにはじめました。日々の心境や生活の変化を記録していきます。(できれば新しい出会いも)

1年半

失恋をきっかけにして開始したブログを前回記事から1年以上も放置していました。

これはもはや失恋を乗り越えたを通り過ぎてる感じです。

 

先日、失恋した直後のひどく落ち込んでいた期間に、同じような経験をして話し相手となっていた人たちと会いました。

当時の彼のことについて「どうなの?」と聞かれて、私が「そんなこともあったなぁ」と返答すると、「やっぱり新しい人が出来るのが一番だね」と言われました。

確かに新しい人のことを好きになり、日々楽しく一緒に過ごしていると、失恋のことを思い出すこともなく、思い出しても以前ほどの胸を締め付けられるような気持ちはありません。

当時の死ぬほど苦しい気持ちと絶対に許せないようなことをした相手への怒りが完全に消えることはありませんが、、

 

さて、前回の記事からの1年間についても少しだけ。

 

sayul1.hatenablog.com

このときにできた彼氏とは現在も交際継続中で、昨春から同棲も始めています。

付き合ってからも同棲を始めてからも約1年が経っています。

 

「婚活」という意味では、まだ結婚はしていませんが、我ながら順調な交際なのではと思っています。

近所の新築マンションのチラシが入っていると、冗談で「ここにしよう」「いや、マンションを買うなら〇〇がいい」とか、今後のことについても話したり、彼が酔っていたときだけど子どもが欲しいのかな?という発言があったり。

 

でも、まだ具体的な結婚の話にならないのは、この辺りが原因なのかな。

 

 

今の生活が楽しいので結婚にこだわらずに、このままの状態が続いていいのかなとも思っている自分がいます。

でもやっぱり子どもは欲しい!

でもまだ自由な時間も欲しい。。

 

飽き性で日記もブログも続かないのですが、また思い出したことや思いついたことがあればブログも更新します。